ゲーム/アニメが本当に好っきゃねん

自分の好きなゲームやアニメの話を好きなように書いていきます!

FORTNITEを手掛けるEPIC GAMESからリリース!!  BATTLE BREAKERSを紹介したい!!

↓BATTLE BREAKERSに関していくつか動画を出しております。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrTLi5mHHBnAsV3tkfT_QeI6b7SfqBKi7

 

2019年11月14日にEPIC GAMESからリリースされた

[BATTLE BREAKERS]!!

皆様ご存じでしょうか?

え・・・?ご存じでない・・・?

でしたらご紹介いたします!!ぶっちゃけ自分でもあまり勢いのあるゲームではないと自覚しておりますが、量産型ソシャゲをやるくらいなら心にも懐にも優しいゲームだと約100日プレイ(アカウントレベルがもうすぐカンストの900超え)して感じているので、プレイするゲームをお探しの方はぜひ遊んでみてください^^

とはいえ!どんなゲームかも分からないと手を出しにくい方もいるでしょう!これから始める方の後押しに本記事がお役に立てれば幸いです。

 

ゲーム名:BATTLE BREAKERS

ジャンル:RPG

対応デバイス:PC/iOS/Android

料金:基本プレイ無料(一部課金制)

ゲーム内容:ヒーローを集めてチームを組み、敵陣営とターン制で戦闘を行い、ダンジョンをクリアしていく。ヒーローの種類も豊富で、可愛いヒーロー、かっこいいヒーロー、渋いヒーローetc

コレクション要素も楽しめる。

公式トレーラー:https://youtu.be/dQNHmUsq5Ok

歌がかっこいいっす!

 

f:id:sumaia:20200226222121j:plain

f:id:sumaia:20200226222536j:plain

f:id:sumaia:20200226222945p:plain


おすすめポイント1:複数デバイスでプレイ可能

本ゲームはEPICアカウントでデータが管理されているためPCでもスマホでもプレイ可能です。携帯機で複数のゲームをプレイしている方が多いかと思いますが、自宅ではPC、外出先はスマホなど融通の利くゲームプレイが可能です。

ちなみに自分はPCゲームをやっているときはスマホ、やってない時はアニメや映画、実況動画や配信などを見ながらPCでプレイし携帯で他のゲームをやったりしています。ゲームしかしとらん・・・

 

おすすめポイント2:お金をあまりかけずに楽しめる

当然買い切りゲームではないので課金制が採用されていますが、過去様々なソシャゲに手を出してきましたが、圧倒的にお金がかかりません!自分はお布施の気持ちでスターターパックみたいなものとバトルパス(シーズンパス)は買わせていただいておりますが、バトルパス(600円ほど)のみ買うだけで一か月はがっつり遊べてしまいます。(無課金でもスタミナが無いので永遠に遊べます)

他のゲームでもバトルパスのようなものが用意されていると思いますが、本ゲームのバトルパスは一味違います。なんと、報酬上限がないのです!!

エスト達成報酬でバトルパスレベルを上げて報酬をもらうことが出来るのですが、上げたら上げただけ何かしらアイテムが貰えます。さらに優しいことに、バトルパスの目玉である限定ヒーローやレアヒーローと交換できるマジックチケットといった報酬がバトルパスの最初のページで獲得できてしまいます!

 

おすすめポイント3:スルメゲー

噛めば噛むほど美味しくなる!いや、やればやるほど楽しくなるそんなゲームだと思います!いろいろな評価をネットで拝見しましたが、ゲームがオートで単調、チュートリアルが分かりにくいなどがありました。

確かに!!

確かにその通りだと思うこともあります。自分も最初はオートでごり押していたので^^;

しかし、今日までやってきて当然オートでは切り抜けられない場面に遭遇しました。その時に、しっかりと手持ちのヒーローの能力を把握して(いまだに把握できてないヒーローがたくさん)、手動でクリアした時の達成感はなかなかのものでした!

ゲームシステムも全部丁寧に説明されているかと言われれば否と答えます。(スキルなどの説明がぱっと見で判断がつかないものが多数)

そんなゲームですが、自分が手探りで発見していく楽しみがあると解釈すれば自分はやる気になってきます^^

 

拙い文章力では本ゲームの魅力を1%も伝えられないかもしれませんが、1人でも多くの人にBATTLE BREAKERSをプレイしていただきたいです!

今後もBATTLE BREAKERSの記事を不定期ではありますが書いていこうと思います!

BATTLE BREAKERSの質問や意見などはTwitterYouTube動画、本記事のコメント欄で受け付けておりますので、わかる範囲であればお答えいたします^^

 

↓ゲームのダウンロードはこちらから

https://www.epicgames.com/battlebreakers/ja/home?lang=ja