ゲーム/アニメが本当に好っきゃねん

自分の好きなゲームやアニメの話を好きなように書いていきます!

テスト記事のついでに自己紹介

「好きなこと(もの)を好きと言って何が悪い」

ちょいちょい耳にするこの言葉が自分はとても心に残っています。ゲームやアニメに関しては、今でこそ世間の印象が柔らかくなっている状況ですが、まだまだ受け入れられない環境というのは少なくないと感じております。表立ってアニメやゲームが好きなんだと言えない人もたくさんいるでしょう。例に漏れず本記事を書いている自分もその1人です。

 

なので!今まで溜め込んだ感情を吐き出すべく、ブログを始めることにしました^^

以下に今の自分になるまでの軌跡をば!

1、生まれてから中学生まで

オタク文化なるものの存在を認識しておらず、漫画は流されて藍蘭島に始まり、ライトノベルまぶらほなどを買って読みふける。何度・・・何度!東方院行人君になりたいと思ったことか!

 

2、高校生

一年生時、隣のクラスメイトが漫画の咲を読んでいてそれを借りて読んだことにより美少女漫画、アニメなど俗に言うオタク系作品へとどっぷりハマっていく。[護君に女神の祝福を]や[乃木坂春香の秘密]などが当時好きでした。

完全に決め手になった作品は、魔法少女リリカルなのはシリーズ。控えめに言って神。

 

3、就職後

自覚はなかったが、地元から遠く離れた地での仕事でストレスが鰻登りだったのでしょう。気落ちしている時に運命の作品であるアイドルマスター(AS)のアニメと出会う。そこからはアイマスを中心にアニメ大好き人間に。

ゲームも好きだったので、興味のあったPC版ゲームにも手を出す。某無料FPSの大会優勝を目指して練習したり(結果は出なかった)、某ソーシャルゲームでランキング1位を目指してみたり(永遠の3位で1位は取れず・・・)、生配信をしてみたり(なぜかおっさんが多い)、いろいろやって少しネットから離れてまた帰ってきてしばらく経ち今ここです^^

 

過去に触れてきたコンテンツに関しての記事と、これから知っていく事や挑戦したことに関しての記事を書いていけたらいいかなと考えておりますので、お時間が許すのであれば、少しでも覗いていっていただけると幸いです^^